日本の文化を大切につくられた傳の日傘

皆様こんにちは。A NON DESIGNです。

六月も今週で終わってしまいますが、、、なんといっても暑い!!

 

そんな夏の暑さを少しでも和らげてくれて、かつ夏の敵・紫外線からも守ってくれる

日傘を本日はご紹介したいと思います。

 

傳‐tutaee 折りたたみ日傘

 

IMG_8596 ¥16000+tax

 

日本に存在する文化を「伝える」、その旧字である「傳」から名づけられ

日本国内でしかできない魅力をブランドなの現代だからこその意匠と掛け合わせ、

使う人の日々の彩りとなり、使うごとによさが表れていく、そんなものづくりを生みだすブランドなのです。

IMG_8612

そこから傳の日傘は、生まれた愛すべく日本の伝統技術と向き合い、

その過去から現代に伝わる技術を、現代から未来へのプロダクトとすべく、

全ての行程に職人さん達の力を借り、1つ1つ大切につくられているのです。

 

IMG_8611

デザインはこちらの5つ。

 

どれもほんとに素敵なこの柄の素材は、日本独自の染色技法である注染という技法によってあらわされています。

浴衣などの染色にも使われることの多いこちらの技法は、

表裏全く同じ色に染色ができ、染料の滲みやぼけ、混合によるぼかしを活かして

雅趣豊かな深みのある多彩な染色がこの注染の魅力なのです。

その中でも注染の歴史を語る上では欠かせない浜松注染で作り上げられています。

 

また折りたたみ傘なので、、、

折りたたむ前はこれくらいのサイズですが

IMG_8597

折りたたむと小さくなるので

IMG_8605

お出掛けの際室内ではかばんの中にすっぽり入るので持ち歩きにも便利です。

IMG_8598

 

是非店頭で日本の素敵な日傘をご覧ください。

 

 

カテゴリー: A non design 神戸店, Staff Blog   パーマリンク

コメントは受け付けていません。