Tempo Drop mini

¥4,104
(本体価格¥3,800)

Tempo Drop mini

Brand : Perrocali
Size : φ80mm×h110mm

只今リニューアル中のため、購入することができません。
5,000円以上お買い上げ 送料無料サービス 対象商品。
お部屋の窓辺に置いて結晶の変化を楽しむ不思議なオブジェです。

Tempo Dropはまたの名をストームグラスと呼ばれ、19世紀にヨーロッパで発祥した、簡易天気予測器です。

ガラス管の中に出来る結晶を観察して、航海士などに親しまれていました。
結晶と天気の関係は科学的に現代でも解明されていません。
通常のストームグラスは筒状ですが、こちらのTempo Dropは雫型で、お部屋に優しく馴染みます。

現在では実用ではありませんが、季節や環境により様々な表情を生み出す様子をお楽しみいただけます。

商品はデジカメ撮影をしておりますので、お使いのPC環境等により画像の色が実物と多少異なる場合がございますが予めご了承下さいませ。

Color

tempodrop_mini 熟練の技を持った職人さんが、一点一点手作りをしています。
雫の形をイメージした、シンプルで美しいデザインです。

tempodrop_mini 白い結晶が増えたり、減ったり、天気や気候により様子を変えます。
そのしくみはまだ科学的に解明されていない、不思議な現象です。

tempodrop_mini 手にすいつくような、なめらかなガラスです。

tempodrop_mini 大きなサイズのTempo Dropもございます。

tempodrop_mini 窓辺に置いて、変化をする結晶の様子をお楽しみください。
お部屋のインテリアとしても素敵です。

tempodrop_mini BOXも白で、イメージに合っています。
ギフトにもおススメ。

Brand

Perrocali


Size

φ80mm×h110mm


Material

外部:ガラス
内部:水、エタノール、天然樟脳、塩化アンモニウム、硝酸カリウム


Notice

・ストームグラスは環境によって結晶化するまでの時間が異なります。
 パッケージから出して設置し、室内環境に馴染んで安定するまでに約1~2週間かかるといわれています。
・設置場所の環境によりますが、樟脳は経年変化で徐々にあめ色に変化します。
 直射日光にあてると変色が早まりますのでご了承ください。
 変色によって結晶化が劣化していく事はございません。
・ストームグラスは特に気温の変化に反応します。設置する際は空調機が直接当たらない、気温の変化が起こりやすい玄関などの場所がおすすめです。
・手作りの為、若干のばらつきが出たり、製法上ガラスに気泡や黒点等がみられる場合があります。


商品はデジカメ撮影をしておりますので、お使いのPC環境等により画像の色が実物と多少異なる場合がございますが予めご了承下さいませ。

納期・配送について

本商品は通常の宅配便にて配送いたしますので商品は軒先渡しとなります。従いまして梱包材のお引き取りは致しかねますので予めご了承くださいませ。
配送時間は午前10時から午後8時までお選びいただけます。

※大型家具の配送は、時間指定をお受けできません。
申し訳ございませんが、ご了承お願い致します。

※年末年始は日時のご指定が出来かねます。
また、通常より納期がかかる可能性がございますので、予めご了承お願い致します。 
 

ギフトについて

本商品はギフトラッピング対象です。
詳細はgiftページを参照ください。
» GIFTページ