atmosphere☆

こんにちは。

先だってノーベル物理学賞が発表になりました。ニュースなどで目に留められた方も多いのではないでしょうか。3人の教授らによって発見された「宇宙膨張速度の加速」。それまで衰えていくと思われていた膨張速度が実は急加速していたという大発見!!

そのある種の斥力の原因とされる謎のエネルギー、「暗黒エネルギー」(ダークエネルギー)なるもの存在を初めて知りました。

もう拍手だ!!だって暗黒エネルギーだよっ!?あまつさえニュースではテロップの色まで変えて!!今日びヒーロー戦隊ものでもまず使わない、下手をすれば信憑性すら揺るがしかねないこのネーミング。でも何か素敵だ。実際にあるものをそう思わせきらない、言ってしまえばその胡散臭さが絶妙な距離感を作り出している。これもあれか?暗黒エネルギーか?

さて宇宙の話題だったのでこちら。

アトモスフィアのグローブです。

右が36750円、左が21000円。教材という枠から完全に脱却し、インテリアグローブとしてそのモダンさは極まっているといえます。

カラー展開など他にも種類があり、取り寄せも承ります。

きょうはこの辺で、それではまた・・・・・。

カテゴリー: Neue神戸店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です