Kチェア 2シーター タープブルー

¥71,280
(本体価格¥66,000)

Kチェア 2シーター タープブルー


只今リニューアル中のため、購入することができません。
5,000円以上お買い上げ 送料無料サービス 対象商品。
1939年9月ナチスドイツがポーランドを侵攻。これに対してイギリス、フランスが宣戦を布告。日本では1941年ハワイの真珠湾を攻撃。これにより大戦へと突入。戦前、戦中、戦後と日本人の生活様式は激しく変化していく。

Kチェア(私個人は“モクヒジ”と呼んでいます)は1945年の終戦から17年たった1962年に製品化されました。私の生まれる2年前の話です。当時の販売価格がいくらであったのかはわかりませんが、そんなに安くはなかったと想像します。当時はまだどこの家にもソファーセットが置いてある時代ではなかったから。世の中には多種多様の椅子がありその中でKチェアは最高級品とは言えません。素材的にも構造的にも。しかし間違いなく言えることは時代の中で生まれた椅子と言うことです。

デンマークに家具の買い付けに行くことが多いのですが、デンマークでは作者不明の家具の事をlessknownとかunfamousと言います。そういう意味ではKチェアーもlessknownな椅子です。デンマークの古びた倉庫にポツンと置いてあっても全く違和感がないでしょう。

この椅子の販売を始めて7年が経過しました。この7年間でKチェアを取り巻く環境はずいぶん変化しましたが、Kチェア自体は何も変わっていません。もしこの椅子に実際に座ってみたいお客様は、ぜひ私達の実店舗にいらしてください。本当は一度座っていただいてからお買い上げ頂く方がよりこの椅子の良さがわかっていただけると思います。

商品はデジカメ撮影をしておりますので、お使いのPC環境等により画像の色が実物と多少異なる場合がございますが予めご了承下さいませ。

Color

Size

W1330 D700 H700 SH370


Material

フレーム
ウッドタイプ:ラバートリー
カラー:ウォールナット


商品はデジカメ撮影をしておりますので、お使いのPC環境等により画像の色が実物と多少異なる場合がございますが予めご了承下さいませ。

関連商品