大館曲げわっぱ 小判弁当(中)

¥9,180
(本体価格¥8,500)

大館曲げわっぱ 小判弁当(中)

Brand : 工房るわっぱ(大館曲げわっぱ協同組合)
Size : w170×d90×h47mm
400cc

只今リニューアル中のため、購入することができません。
5,000円以上お買い上げ 送料無料サービス 対象商品。
美しい木目を特徴とする、秋田杉で職人が丹精をこめて作った曲げわっぱの弁当箱です。

天然杉の白木の木肌がご飯などの水分を吸って、
さめてもなおご飯がおいしく、木の持つ殺菌作用で食べ物が長続きしますので、
暑い時期にも重宝します。

自然の恵みをしっかりと活かし、見た目も美しい曲げわっぱ。

昭和55年には国の伝統工芸品としても指定をうけています。

商品はデジカメ撮影をしておりますので、お使いのPC環境等により画像の色が実物と多少異なる場合がございますが予めご了承下さいませ。

wappa_koban_tyuu 天然の秋田杉の木目がとても清々しく、美しい曲げわっぱです。

wappa_koban_tyuu 蓋を開けると、杉の優しい香りが漂います。
ご飯の湿気も白木の木肌がうまく調節してくれます。

wappa_koban_tyuu 上からみるときれいな小判型のお弁当箱。
ご飯とおかずとちょうど良いサイズです。

wappa_koban_tyuu 幅もしっかりとありますので、盛り付けがしやすいサイズです。
蓋もしっかりとしているので、安心です。

wappa_koban_tyuu 中の仕切りは取り外して洗う事が出来ます。
お好きな場所で仕切って下さい。

wappa_koban_tyuu うすく剥いだ杉を熱湯に付けやわらかくして曲げている為、カーブがなめらかです。弾力性に富んだ秋田杉の特性があるからこその仕上がりです。

wappa_koban_tyuu 重ね合わせる部分も職人技がひかります。
山桜の皮で縫い止めをして留めます。

wappa_koban_tyuu 大きさは程良いサイズです。
400ccの容量があります。

wappa_koban_tyuu その他にもサイズはいろいろ。
用途に合わせてお選びいただけます。

wappa_koban_tyuu 箱に入っていますので、ギフトにもお選びいただきやすいです。
ラッピングはもちろん、のしも無料でお付けしますので、
ご希望の方はおっしゃってください。

Brand

工房るわっぱ(大館曲げわっぱ協同組合)


Size

w170×d90×h47mm
400cc


Material

天然秋田杉


Notice

使用後はなるべく匂いの少ない洗剤でしっかりと洗い、
洗った後は水分をよく切って、しっかりと乾燥させて下さい。

※洗った後は、乾いた布で水分をしっかりと拭き取り、上向きにして(蓋をつけずに)乾燥させて頂くことをお勧めします。

ご使用前には内側の表面をさっと水でぬらし、乾いた布で軽く拭いてからご飯などを入れて頂くと、汚れや、においの浸透を防ぐ効果があります。

白木製品はその特性から、ご使用環境、状況により黒ずみが生じる場合があります。
※どうしても黒い染みが気になる方は、よく乾燥させた後、目の細かいやすり等でお手入れをして頂くことも可能です。

ご使用後はなるべく1日異常乾燥させて下さい。


商品はデジカメ撮影をしておりますので、お使いのPC環境等により画像の色が実物と多少異なる場合がございますが予めご了承下さいませ。

納期・配送について

本商品は通常の宅配便にて配送いたしますので商品は軒先渡しとなります。従いまして梱包材のお引き取りは致しかねますので予めご了承くださいませ。
配送時間は午前10時から午後8時までお選びいただけます。

※大型家具の配送は、時間指定をお受けできません。
申し訳ございませんが、ご了承お願い致します。

※年末年始は日時のご指定が出来かねます。
また、通常より納期がかかる可能性がございますので、予めご了承お願い致します。 
 

ギフトについて

本商品はギフトラッピング対象です。
詳細はgiftページを参照ください。
» GIFTページ

関連商品