今年最後☆

こんにちは。

今年もついに大晦日ですね。早い早いと思っていたら終わっちゃいます、2010年。

あぁ、弟の誕生日だ・・・・。年子なのでもう27歳か・・・。なんだか自分のよりも人(年下の兄弟とかいとこ)の年齢の方が「もう」感がすごい。

思いだした。小さいころ、39の次が100だと思っていた。なぜかしら39までは数えられたのにそのあとが100だと信じ込んでいた。ずいぶん端折ったもんだ。きっかけは何だったか忘れてしまったが、ある日そうではないこと知る幼きわたし。                                                                             大のおばあちゃん子だったので家の後ろで畑仕事をしているおばあちゃんに大声で聞きながら39から100までを習得した。「39のつぎはぁ~?」「40だよぉ」てな具合に。40から49までは流れでカウントできた。なので次は50。よく考えればその流れから分かりそうなものだが最後の90までがっつり聞いた。その時は40は「40」ではなく「ヨンジュー」なのだ。他の数字も然り(ゴジュー、ロクジュー)。

それも20年以上も前のことになってしまいました。

それではバトンタッチですね。

トラからウサギへ。干支チェンジです、おつかれ、トラ。

しかし、トラに見えん。ネコにしか見えん。ネコ科だし、多めにみますわ☆

それではみなさん、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

よいお年を。いまおかでした。

カテゴリー: Neue梅田店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です