父の日ギフト✑

こんにちは☂

今日は雨ですね~。三宮は降ったりやんだりな感じです。

さて、先日母の日が終わりましたね✿で~次は6月に父の日です!

アノンデザインでは父の日ギフトも沢山ご用意しています(^^)v

皆様、父の日はいつから始まったか知っていますか?

「父の日」はアメリカ生まれの記念日。

1910年アメリカ・ワシントン州に住む、J.B.ドットという女性が、彼女の父親の誕生月6月に:父の日礼拝:をしてもらっつたことがきっかけだといわれています。

男手ひとつで育てられた彼女が教会へ行った時のこと、当時すでに始まっていた「母の日」の存在を知り、「母の日はあるのに、どうして父の日が無いの?」という思いから、「母の日のように、父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して初めての父の日のお祝いを行いました。

その後、各地へ広まり、1972年にアメリカで正式に祝日になったのですが、なんと「父の日」は公認されるまでに約60年もの月日がかかりました。

 

家族の為にいつもいつも頑張ってくれているお父さんに、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りましょう✾

 

それでは。

A NONDESIGN

カテゴリー: A non design 神戸店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です